芸能事務所に就職するとどんな仕事をするのかまとめ

マネージャー以外にも仕事がある

たくさんの仕事を任せられる芸能事務所

芸能人のスケジュールを管理

まず、マネージャー業務を担当することになります。
芸能人が快適に仕事を進められるように、効率の良いスケジュールを組めば良いのか考えてください。
たくさん仕事を入れるのは良いですが、休める時間がないと芸能人が疲れてしまいます。
休みの時間を確保し、心身を回復させることもマネージャーの仕事だと知ってください。

仕事の現場へ送迎するのも、マネージャーの仕事です。
送迎する時に道に迷ったら大変なので、周辺の道を覚えておきましょう。
場合によっては遠くの地域まで芸能人に付き添っていくこともあり、マネージャー自身も体力が必要です。
そのため芸能事務所に就職したいと考えている人は、定期的に運動して体力を向上させるのがおすすめです。

他の仕事もあるマネージャー業

マネージャー業では芸能人のファンクラブを管理する仕事を担当することがあります。
新規入会者がいたら案内を届けたり、年に数回会報を作成したりすることが仕事です。
またグッズ作りを担当することもあるので、どのようなグッズがあればファンが喜ぶのか考えましょう。
ほかにもスカウト業務を任されることも多く、どのような人物が芸能界で活躍できるのか見極めてください。

その辺にいる人を、適当にスカウトをするのではなく見極めが必要です。
スカウトした人物の人生を左右するので、非常に責任が重大です。
将来的に売れると確信を持てる人だけスカウトしていくことになります。
顔だけを見て決めるのではなくスタイルや姿勢など、全身を見て芸能界の仕事が向いているのか判断しましょう。


この記事をシェアする